メール設定確認方法を知りたい

【重要】Windows メールアプリをご利用の場合
2024 年 12 月 31 日にメーカーサポートが終了に伴い、メールのご利用ができなくなります。
現在 Windows メールをご利用の方は、So-net Web メールのご利用や、別メールソフトへ切り替えをご検討ください。
So-net Webメール新しいウィンドウで表示されます

メールの設定内容の確認をご希望の場合、<目次>よりご利用の項目をご選択ください。

※ 本ページにご利用のメールソフトの項目がない場合は「その他のメールソフト」をご確認ください。

メールの初期設定をおこないたい場合は下記をご参照ください。
メールの設定新しいウィンドウで表示されます

メールの送受信ができないなどのトラブルについては下記をご参照ください。
メールのトラブル新しいウィンドウで表示されます

<目次>

スマートフォン / タブレットの場合

iPhone (iOS)新しいウィンドウで表示されます
iPad (iOS/iPadOS)新しいウィンドウで表示されます
Android新しいウィンドウで表示されます

パソコンの場合

Windows (Windows 11/10 の標準メールアプリ)新しいウィンドウで表示されます
Windows (Outlook new)新しいウィンドウで表示されます
Windows (Outlook 2021/2019/2016)新しいウィンドウで表示されます
Mac (メール)新しいウィンドウで表示されます

その他のメールソフト

ここまでの記載でご利用のメールソフトがない場合は、メールソフトのマニュアルなどを参照のうえ設定をおこなってください。

設定に必要なメールの設定値は下記ページでご確認ください。
メールの設定値を知りたい新しいウィンドウで表示されます
メールサービス (G) の設定値を知りたい新しいウィンドウで表示されます

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております