退会のお手続き
-
※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。
NURO 光をご利用中のお客さまへ
本ページはご利用できません。NURO光をご利用のお客さまは、こちらのページをご確認ください。
退会の前にご確認ください
お手続きのご案内
よくあるご質問
Q退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい
ご利用料金は、ご利用した月の 2 ~ 6 か月後のご請求となるため、退会完了後も料金が発生いたします。
ご請求している料金の内訳、利用月はマイページよりご確認いただけます。
-
※退会後に料金の請求が長期間発生している場合は、退会手続きが進んでいない可能性もございます。
退会状況のご確認は下記ページをご参照ください。
Qモデムや SIM カードなど解約時のレンタル機器返却について知りたい
モデムなどのレンタル機器をお使いの場合、ご解約時にご返却が必要となります。
QSo-net を退会するとフレッツ回線も解約されるか知りたい
NTT のフレッツ回線「フレッツ 光ネクスト」の解約につきましては、お手数ですがお客さまご自身で NTT へお手続きをお願いいたします。
-
※So-net ではフレッツ回線の解約手続きがおこなえませんので、ご了承ください
So-net 光 with フレッツ / with フレッツ S の解約の手続きをおこなわれても、フレッツ 光ネクスト回線は継続となります。フレッツ 光ネクスト回線を今後ご利用にならない場合など、撤去を希望されるときは、お客さまより NTT へお申し込みください。
NTT へ撤去のお申し込みをされない場合、So-net 光 with フレッツ / with フレッツ S 解約後の NTT 月額利用料は、NTTファイナンスからお客さまへ請求されます。
-
※「ドメイン取得代行サービス」をご利用中の場合のみ、別途、解約手続きが必要となります。詳しくはドメイン取得代行サービスの解約をご確認ください。
-
※「So-net 保険」をご利用中のお客さまは、退会手続き後、お申込みの保険サービスも自動解約となりますのでご注意ください。 ご利用中の保険プランに関してはマイページからご確認いただけます。
-
※So-net モバイル WiMAXのみを解約希望の場合は、マイページよりお手続きください。
モバイルコース+So-net モバイル WiMAXをご利用中で退会希望の場合は、上記「その他」アイコンより退会手続きをお願いいたします。