サービス一覧 » So-net モバイル WiMAX+au

モバイルインターネット

So-net モバイル WiMAX+au

日本全国のWiMAX+auエリアで利用可能な高速モバイルサービス

サービス概要

「So-net モバイル WiMAX+au」はUQコミュニケーションズ株式会社が提供するWiMAXとau 3G回線のインターネット接続に対応したワイヤレス通信サービスです。最大通信速度40Mbps(※1)のWiMAX高速回線と、全国の広いエリアで利用できるau 3G回線の切り替えを自動で行えるため、場所を選ばず快適なモバイルインターネットをご利用いただけます。

WiMAXエリアのみでご利用いただける「So-net モバイル WiMAX」はこちら

提供プラン

「So-net モバイル WiMAX+au」でご利用いただけるプランは下記のとおりです。

プラン名称 特徴
Flatプラス 2年間の定期契約型で、月額料金定額制のプランです。
契約更新月以外に解約すると、契約違約金がかかります。

対応機器

「So-net モバイル WiMAX+au」でご利用いただける機器は下記のとおりです。

機器名称 イメージ 通信速度(※1)
Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 <WiMAX>
下り40Mbps/
上り15.4Mbps
<au 3G回線>
下り3.1Mbps/
上り1.8Mbps
Wi-Fi WALKER DATA08W(※2 <WiMAX>
下り40Mbps/
上り15.4Mbps
<au 3G回線>
下り3.1Mbps/
上り1.8Mbps

注意事項

  • WiMAXの下り最大速度40Mbpsエリアは、2015年春より順次、下り最大速度13.3Mbpsエリアへ切り替わります。
  • WiMAX 2+対応エリアおよびその周辺では、WiMAXの上り最大速度が10.2Mbpsとなる場合があります。
  • ※1 ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。
  • ※2 ACアダプタとドックのセット販売があります。
対応機器詳細 対応機器詳細 対応機器詳細 対応機器詳細

料金

「Flatプラス」プラン

「Flatプラス」プランでご利用いただく際の料金は下記の通りです。

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

機器(名称) 料金
初期費用 月額料金
登録事務手数料 機器購入費 初期費用合計 月額料金 ユニバーサル
サービス料(※1)
月額料金合計
Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13
アダプタセット
3,000円 30,060円 33,060円 5,500円 2円 5,502円
Wi-Fi WALKER DATA08W
27,200円 30,200円 5,502円
Wi-Fi WALKER DATA08W
アダプタセット
28,152円 31,152円 5,502円
Wi-Fi WALKER DATA08W
アダプタ+ドックセット
31,009円 34,009円 5,502円

※1 ユニバーサルサービス料は、定期的に料金の見直しが行われます。上記は参考金額ですので、現在のユニバーサルサービス料はこちらでご確認ください。

その他費用

「So-net モバイル WiMAX+au」をご利用中のお客さまは、別途下記の費用がかかる場合があります。

費用 内容 料金
契約解除料 契約期間中(契約更新月以外)に本サービスを解約した場合にかかります。
契約更新月は「サービス開始のご連絡」メールにてご確認ください。
9,500円(税抜)
有償交換費 有償での故障交換の場合にかかります。 交換内容によって
異なります。

契約解除料

「Flatプラス」プランは、2年間の定期契約期間が設定されています。継続利用は2年単位で自動更新されます。
契約期間中に解約した場合、契約解除料がかかります。なお、契約更新月に解約した場合は、契約解除料はかかりません。
契約更新月は、「サービス開始のご連絡」メールにてご確認ください。

契約期間 サービス開始日の翌月から24ヶ月後の月の末日まで
契約解除料 9,500円(税抜)

ご利用開始まで

WiMAXエリアのみでご利用いただける「So-net モバイル WiMAX」はこちら

「So-net モバイル WiMAX+au」をお申し込みの場合

お客さま

STEP1 お申し込み

新規入会のお客さまは「新規入会」を、すでにSo-net会員のお客さまは「オプション追加」を選択し、お申し込みの手続きを行ってください。

  • 新規入会のお客さまは、モバイルコースなどの対応コースと「So-net モバイル WiMAX+au」を同時にお申し込みいただきます。
  • 一部のお支払方法をご利用中のお客さまは、オプション追加申込をWebにてお申し込みいただけない場合がございます。その場合、So-net サポートデスクまでご連絡ください。

So-net

STEP2 申込受付確認メール送付

So-netより「お申込受付のご連絡」メールをお送りします。

  • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

So-net

STEP3 ID発行(新規入会の場合のみ)

新規ご入会の場合、後日So-netより「入会証」、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

So-net

STEP4 機器の発送

配送先住所宛に、対応機器を発送いたします。

お客さまのお手元に届くまでの目安につきましては、「注意事項」をご確認ください。

So-net

STEP5 機器発送完了メール送付

So-netのメールアドレスに、「機器発送完了のお知らせメール」をお送りします。

お客さま

STEP6 ご利用開始

「So-net モバイル WiMAX+au」がご利用いただけます。
So-netのメールアドレスに、「サービス開始のご連絡」メールをお送りします。

注意事項

申し込みに関する注意事項

提供エリア・通信速度に関する注意事項

通信速度制限に関する注意事項

料金に関する注意事項

発送に関する注意事項

故障交換に関する注意事項

解約に関する注意事項

申し込みに関する注意事項

■So-net モバイル WiMAX+auについて

  • ・So-net モバイル WiMAX+auはUQコミュニケーションズ株式会社(以下、UQ社)が提供するWiMAXとau 3G回線を利用した、So-net接続コース会員向け、オプションサービスです。
  • ・本サービスは、1契約につきWiMAX+au対応機器1端末での提供となります。
  • ・「UQ Wi-Fi」には対応しておりません。
  • ・So-net モバイル WiMAX+auおよびWiMAX+au対応機器は日本国内でのみご利用いただけます。

提供エリア・通信速度に関する注意事項

■提供エリアについて

  • ・お申し込みの前に、ご利用予定の場所が提供エリア内であることをご確認の上、お申し込みください。
    エリア検索はこちら
  • ・提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。

■通信速度について

  • ・通信速度は、システム上の最大速度です。また、「So-net モバイル WiMAX+au」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。

通信速度制限に関する注意事項

■通信速度制限について

  • より多くの方にサービスを快適にご利用いただくため、連続的かつ大量の通信を行っている一部のお客さまに対して通信速度を制限させていただきます。
  • ・au 3G回線を利用した通信量が月間5GBを超えた場合、同月末までau 3G回線を利用した通信速度を制限させていただきます。なお、WiMAXの回線を利用した通信に対する通信速度制限はありません。
    詳細はこちら

料金に関する注意事項

■月額料金・一時金について

  • ・月額料金は、サービス開始月の翌月ご利用分より、請求いたします。
  • ・サービス開始月は無料です。ただし、サービス開始月内に解約された場合、1ヶ月分の月額料金を請求いたします。
  • ・解約月も1ヶ月分の月額料金がかかります(日割は行いません)。
  • ・登録事務手数料は、サービス開始月のご利用分として、請求いたします。
  • ・キャンペーンをご利用のお客さまは、キャンペーン料金が適用されます。

■契約解除料について

  • ・「Flatプラス」プランをご利用中の場合、契約更新月以外で解約すると、契約解除料が発生いたします。
  • 2016年5月27日(金)付のお知らせのとおり、2017年3月31日(金)をもちまして、「So-net モバイル WiMAX +au」サービスの提供を終了いたしました。

■割引について

  • ・家族割引制度、学割制度は適用されません。
  • ・ソニーカード割引の対象外となります。

発送に関する注意事項

■WiMAX+au対応機器の発送について

  • ・配送希望日は承ることができません。
  • ・WiMAX+au対応機器の配送時に必要な情報(氏名、住所など)はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と契約している配送業者で使用させていただきます。
  • ・発送からお届けまでの目安は、約3~7日程度です。
  • ・お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合があります。
  • ・お申し込みいただいた機器をお受け取りになった日(ご本人様以外の方や、宅配BOXでのお受け取りも含みます)がサービス開始日となります。
  • ・WiMAX+au対応機器の発送タイミングは、以下の通りです。
    <NTT請求(料金回収代行)の場合>
    NTT フレッツ光回線の工事日確定以降、順次WiMAX+au対応機器を発送いたします。
    <上記以外(クレジットカード、口座振替、KDDIまとめて請求など)の場合>
    WiMAX+au対応機器はお支払い情報の登録手続き完了後、順次発送いたします。
  • ・WiMAX+au対応機器を受け取らなかった場合は、お申し込みキャンセルとなります。
  • ・ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再お申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できませんのでご了承ください。

故障交換に関する注意事項

■故障交換について

  • ・WiMAX+au機器やACアダプタ・ドックが故障した場合、お近くのauショップにて故障交換を承ります。
    お近くのauショップはこちらからお調べいただけます。
  • ・auショップでサポートを受ける際は、ご本人様を確認できる書類(免許証、保険証等)が必要となります。
    なお、個人事業主の場合は、ご本人様を確認できる書類と会社を確認できる書類が必要となります。

解約に関する注意事項

■解約について

  • ・解約のお申し込みの取消は行えません。
  • ・So-net モバイル WiMAX+auを解約しても、現在ご利用中のコースは継続してご利用いただけます。
    (ご利用中のコース料金は発生いたします)
  • ・So-net モバイル WiMAX+auを含むすべてのSo-netサービスのご利用を希望されない場合は、別途退会手続きが必要となります。
  • ・解約後はご利用いただいていたWiMAX+au対応機器にて再度契約することはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・下記手続きを行った場合、手続き月の月末にて自動解約いたします。あらかじめご了承ください。
    -So-net退会
    -こんてんつコースへのコース変更
    -子会員の廃止(子会員が「So-net モバイル WiMAX+au」をご契約している場合)

規約

「So-net モバイル WiMAX+au」サービスご利用規約
「So-net モバイル WiMAX+au」対応機器購入販売規約

各種手続き(ご利用中の方向け)

他コースへのコース変更手続き

他のコースへの変更をご希望の方は、変更先のコースによって手続き方法が異なります。
以下の案内をお読みになってからお手続きください。

「So-net モバイル WiMAX+au」を継続して利用希望の場合
「So-net モバイル WiMAX+au」対応コースへ変更していただければ、継続して「So-net モバイル WiMAX+au」を利用できます。
下記のページからお手続きください。
コース変更手続き

「So-net モバイル WiMAX+au」を利用しない場合
「So-net モバイル WiMAX+au」 を利用しない場合は、ご希望のコースに変更後、別途下記のページから「So-net モバイル WiMAX+au」の解約手続きを行ってください。
「So-net モバイル WiMAX+au」解約手続き

So-netの退会手続き

退会の手続きは、以下の「So-net サポートページ」内でご案内しておりますので、ご確認のうえお手続きください。
【会員サポート】退会方法を知りたい

提供エリア

  • <WiMAX提供エリア>
  • ・WiMAX提供エリアはこちら
  • <au 3G回線提供エリア>
  • ・沖縄を除く地域のau 3G回線提供エリアはこちら
  • ・沖縄のau 3G回線提供エリアはこちら

対応機器

「So-net モバイル WiMAX+au」をご利用いただくには、対応機器が必要です。
機器詳細は、2013/3/1現在の情報です。

WiMAXエリアのみでご利用いただける「So-net モバイル WiMAX」の対応機器はこちら

モバイルルータタイプ

Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13
アダプタセット
Wi-Fi WALKER HWD13
詳細はこちら

「Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 」は販売を終了いたしました。

Wi-Fi WALKER DATA08W

Wi-Fi WALKER DATA08W
詳細はこちら
Wi-Fi WALKER DATA08W
アダプタセット
Wi-Fi WALKER DATA08W アダプタセット
Wi-Fi WALKER DATA08W
アダプタ+ドックセット
Wi-Fi WALKER DATA08W アダプタ+ドックセット

オプション解約

「So-net モバイル WiMAX+au」を解約する場合、以下をご確認の上お手続きください。

ご注意

  • 「So-net モバイル WiMAX+au」を解約しても、現在ご利用中のコース・メールアドレス等は 継続してご利用いただけます。(ご利用中のコース料金は発生いたします。)
    「解約」と「退会」の違いについての詳細はこちらをご確認ください。
  • サービス開始月に解約をされた場合、1ヶ月分の月額料金を請求いたします。
  • 解約月も1ヶ月分の月額料金がかかります(日割は行いません)。
  • So-net会員の退会、もしくは対応していないコースに変更されますと、「So-net モバイル WiMAX+au」は自動で解約されます。
  • 解約すると、ご利用いただいているWiMAX+au機器はご利用いただけなくなります。

オプション解約の流れ

お客さま

STEP1 解約/退会のお申し込み

「解約」と「退会」の違いについての詳細はこちらをご確認ください。

<「So-net モバイル WiMAX+au」のみ
解約したいお客さま>

接続コースやメールアドレスの継続利用をご希望する場合、「オプション解約」を行ってください。オプション解約後も、コース料金は引き続き発生します。

<「So-net モバイル WiMAX+au」を含む
すべてのSo-net サービスを解約したいお客さま>

接続コース、メールアドレスなどすべてのSo-net サービスをご利用にならない場合、「So-net 退会」を行ってください。

So-net

STEP2
解約受付メール送付

So-netより、「解約申込受付のご連絡」メールをお送りいたします。

お客さま

STEP3 完了

<「So-net モバイル WiMAX+au」の解約申込をされたお客さま>

解約申込月の月末までご利用いただけます。

オプション解約後、接続コースとメールアドレスは継続してご利用いただけます。

<So-netの退会申込をされたお客さま>


退会月の月末までSo-netのサービスをご利用いただけます。

So-net 退会後、すべてのSo-net サービスをご利用いただけなくなります。

機器交換

故障交換

WiMAX+au機器やACアダプタ・ドックが故障した場合、お近くのauショップにて故障交換を承ります。
お近くのauショップはこちらからお調べいただけます。

  • auショップでサポートを受ける際は、ご本人様を確認できる書類(免許証、保険証等)が必要となります。
    なお、個人事業主の場合は、ご本人様を確認できる書類と会社を確認できる書類が必要となります。

お知らせ