Sony

サービス一覧 » ファミリーパック(追加IDサービス)

追加ID

ファミリーパック(追加IDサービス)

料金:無料
  • 「ファミリーパック(追加IDサービス)」は、
    2022年10月13日をもって新規申込および追加申込受付を終了いたしました。
  • 既にご利用中の4名さま以上の追加料金は、2022年10月利用分から無料になります。
  • 特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

ファミリーパック(追加IDサービス)

ファミリーパック(追加IDサービス)はこんなサービスです

家族でインターネットを利用されるご家庭に、たいへんお得なサービスです。「ファミリー会員」のユーザーIDを、追加料金なしで一世帯3名さままで取得していただけます。4名さま以上追加の場合、1名さまにつき+220円の追加料金でユーザIDを取得していただけます(最大5名さままで)。

  • 2022年10月13日をもって新規申込および追加申込受付を終了いたしました。
    なお、既にご利用中の4名さま以上の追加料金は、2022年10月利用分から無料になります。
  • 「ファミリーパック(追加IDサービス)」では、主となるご契約者さまを「本会員」と呼び、追加の方を「ファミリー会員」と呼びます。

サービス内容

ファミリーパックは家族でインターネットを利用されるご家庭に、たいへんお得なサービスです。So-netのユーザーIDを、追加料金なしで一世帯3名さままで取得していただけます。

4名さま以上追加の場合、1名さまにつき+220円の追加料金でユーザIDを取得していただけます(最大5名さままで)。

  • 2022年10月13日をもって新規申込および追加申込受付を終了いたしました。
    なお、既にご利用中の4名さま以上の追加料金は、2022年10月利用分から無料になります。

ファミリーパックで追加されたユーザーIDは「ファミリー会員」とよび、主となる契約者の方を「本会員」とよびます。ファミリー会員を含めた家族全員のご利用料金は本会員の方にご請求させていただきます。

個別にユーザーIDを取得することのメリット

家族それぞれ個人のメールアドレスが持てる

家族それぞれが、So-netのメールアドレスを個別に取得することができます。So-netのメールアドレスは、「So-net Webメール(無料)」を利用すれば、端末(パソコン、スマートフォン)や場所(自宅、外出先)を選ばずに、メールを確認することができます。また、「迷惑メール振り分けサービス(無料)」を利用すれば、迷惑メールへの対策もできます。


ファミリー会員は、お支払い方法の登録が不要

ご家族(ファミリー会員)は、お支払い方法を登録していただかなくても、So-netの様々なサービスをご利用いただけます。なお、ご家族(ファミリー会員)のご利用料金は本会員の方に、まとめて請求させていただきます。

料金

9月利用10月請求分まで

追加ユーザーID(ファミリー会員)数 ご利用料金
3名さままで 無料
4名さま以上5名さままで 1IDごとに220円/月
  • 2022年10月13日をもって新規申込および追加申込受付を終了いたしました。
    なお、既にご利用中の4名さま以上の追加料金は、2022年10月利用分から無料になります。

10月利用11月請求分から

ご利用料金
無料

解約・確認

ファミリー会員解約のお申し込みは、本会員の方のみ行うことができます。

解約・確認

本会員への変更

  • 【重要】ファミリー会員から本会員への変更手続き終了のお知らせ
    2025年1月31日(金)17:00 をもって、「ファミリー会員から本会員への変更」手続きの受付を終了いたします。

■ファミリーパック / ファミリー会員のよくあるご質問

ファミリー会員から本会員への変更

  • ファミリー会員から本会員への変更ができます。
  • 本会員へ変更される方が18歳未満の場合は、ファミリー会員から本会員への変更はできません。
  • 本会員へ変更後も、ファミリー会員でご利用中のユーザーIDやメールアドレス、オプションサービスは、そのまま継続してご利用いただけます。
  • 本会員への変更には手続きが必要です。

本会員でのご利用コースについて

ファミリー会員から本会員へ変更する際に、ご利用コースを選択していただきます。
選択していただけるコースとお手続きは、以下の表のようになります。

■本会員への変更お手続きについて

変更後のご利用コース 本手続き終了後の
コース変更手続き
ご利用料金ご請求開始時期
So-net 光 S
So-net 光 M
So-net 光 L
So-net 光 with フレッツS
So-net 光(auひかり)
必要
※1
コース開通月までは無料
コース開通翌月よりご請求
※3
So-net 光 アクセス
So-net 光(コミュファ光)
モバイルコース
不要
※2
変更手続き翌月よりご請求
※3
  • ※1 本会員への変更後、コース変更の手続きをすぐに行っていただく必要があります。
    翌月末までにコース変更のお手続きがない場合、またはコースが開通しなかった場合は、「手続き中コース」に自動的にコースを変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。
    「手続き中コース」をご利用いただける期間は、最長6ヶ月となります。
    なお、期間内にコース変更のお手続きを、いただけない場合、5カ月経過後にSo-netサービスがご利用いただけなくなり6カ月経過後にSo-netサービスから退会となりますので、ご注意ください。
    「 手続き中コース」とは
  • ※2 本会員への変更手続きと同時にコース変更手続きを行います。別途コース変更手続きを行っていただく必要はありません。
  • ※3 変更後にご利用いただくコースで実施しているキャンペーンも適用となります。実施内容はキャンペーン一覧ページよりご確認ください。
    キャンペーン一覧

本会員への変更手続き

本会員への変更にあたり、ご利用料金お支払い方法のご登録が必要です。以下のボタンよりお手続きをお願いいたします。

  • 一度ファミリー会員から本会員への変更手続きのお申し込みをすると、ファミリー会員に戻ることはできませんので、ご注意ください。
  • クレジットカード以外のお支払い方法をご希望の場合は、本会員への変更完了後に、マイページからお支払い方法の変更を行ってください。
本会員への変更手続き お手続きの流れ

お知らせ